Sustainable Transformation
二律背反を超克してグローバル成長企業へ跳躍するワークショップ
名和高司氏
「カネやモノを価値創造の基軸としてきた「資本主義」から、
他者にとって価値あることをしたいという信念を価値の源泉とする「志本主義」への跳躍を実現するために、
何が必要で、どのようなことに取り組むべきか。近著『パーパス経営』を土台に、
本当の意味で持続的な企業成長のための道筋を探究していきます。」
Workshop Director
名和高司|TAKASHI NAWA
一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 客員教授
デンソー(~2019年)、ファーストリテイリング、デンソー、味の素、 NECキャピタルソリューションズ、SOMPO
SOMPOホールディングス(いずれも現在も)の社外取締役、
ボストン・コンサルティング・グループ(~2016年)、日立、リクルート、花王、資生堂、三菱ケミカル、
SOMPOホールディングス(いずれも現在も)の社外取締役、
ボストン・コンサルティング・グループ(~2016年)、日立、リクルート、花王、資生堂、三菱ケミカル、
日本電産、ピジョン、カネカ、インターブランド、アクセンチュアなどのシニアアドバイザーを兼任。
IPR(Industry Process Redesign)という手法を提唱し、METIと共同で、6産業の業界構造変革の道筋と
その経済効果を発表。多様な業界において、業界再編・異業種共創を提唱し、複数のM&A,アライアンス案件を支援。
その経済効果を発表。多様な業界において、業界再編・異業種共創を提唱し、複数のM&A,アライアンス案件を支援。
顧客価値を高めつつ、提供コストを徹底的に切り詰める「スマート・リーン」イノベーションを、
次世代成長を駆動するモデルとして提唱。企業における実践を支援する組織として、
「株式会社ジェネシスパートナーズ」を設立し、その代表取締役に就任。
次世代成長を駆動するモデルとして提唱。企業における実践を支援する組織として、
「株式会社ジェネシスパートナーズ」を設立し、その代表取締役に就任。
日本やアジアを代表するグローバル企業の次世代成長を支援「成長企業の法則」「CSV経営戦略」
「コンサルを超える問題解決と価値創造の全技法」「企業変革の教科書」「学習優位の経営」
「失われた20年の100社の勝ち組企業100社の成功法則~X経営の時代」
「日本企業をグローバル勝者にする経営戦略の授業」 「戦略の進化」 「高業績メーカーはサービスを売る」
「経営改革大全~100の通説と真説」「日本人が誤解するSDGsの本質」
「パーパス経営」「稲盛と永守」など著書多数 。
「日本企業をグローバル勝者にする経営戦略の授業」 「戦略の進化」 「高業績メーカーはサービスを売る」
「経営改革大全~100の通説と真説」「日本人が誤解するSDGsの本質」
「パーパス経営」「稲盛と永守」など著書多数 。
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2021年度、全てのプログラムに関しては こちら DMN事務局(株式会社mct) info@ddmn.jp
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