mctの「ZMETに関するお問い合わせや資料請求は、

下記フォームからお願いいたします。

 



「ZMET」とは?

h1_zmet.jpg

ZMET(Zaltman Metaphor Elicitation Technique)」は、

ハーバードビジネススクールのジェラルド・ザルトマン教授によって開発された

ユーーの潜在ニーズを捉える調査手法のことで、

インュー対象者が自ら用意した画像をもとに、そこに隠された重要な意味を引き出します。

1995年に米国特許を取得し、OZA(Olson Zaltman Associates)がライセンスを保有。

種や企業規模を問わずグローバルに適用しており、30ヶ国以上・約500のプロジェクトで

世界のリーディングカンパニーが採用しています。

 

■ザルトマン教授による解説動画(英語)

https://www.youtube.com/watch?v=NQzYclR8ufM

 

◆「ZMET」が解決できる問題

 ◇ブランド方針を設定する。
 ◇自社ブランドのユニークなポジショニングを発見する。
 ◇ある製品カテゴリーやブランドにおいて鍵となる考えや感情を特定する。
 ◇自社ブランドを差別化するための戦略を策定する。
 ◇イノベーションにつながる潜在ニーズを特定する。
 ◇自社のブランド戦略を評価する。
 ◇どの広告コンセプトが最も潜在的にインパクトがあるかを把握する。

    pict01.jpg

 



「ZMET」に関するお問い合わせや資料請求は、下記フォームから承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。