日 時:2019年2月14日(木)13:00~17:00(受付12:30~)
会 場:株式会社大伸社 千駄ヶ谷オフィス CHIKAセミナーホール
     〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-9 <map>
定 員:30名様
    定員になり次第お申込みを締め切らせて頂きます
    2部門以上かつ10名以上の参加が見込める場合、
    貴社内でプライベートセミナー(有料)としての実施も可能です
参加費:無料(1社3名様まで)
対 象:マーケティング部門、商品企画部門の方

マーケティング活動や商品開発の現場において、
たとえば、朝ドラ「まんぷく」の主人公のように天才的なアイデアマンが1人いれば、
即席ラーメンのような後世に残るような大ヒット商品が生まれるわけですが、
そんな天才とはなかなか出会えない、という場合でもご安心ください。

顧客の体験を可視化した“カスタマージャーニー“を起点に
マーケティング活動や商品開発を考えることは、
1人の天才のポテンシャルに負けないくらい非常に重要かつ有益です。

なぜなら、“カスタマージャーニー“には顧客の隠れたニーズ、
つまり企業としてのチャンスが、まるで宝箱のようにたくさん眠っているからです。

この度、mctでは
「“カスタマージャーニー”は聞いたことがあるけど、実はよくわからない」
「一度作ってみたけど、うまく活用できていない」
「カスタマージャーニーからどうアイデアを出していいのかわからない」等々で
お悩みの方や勉強したいという方に向けて
『いまさら聞けないカスタマージャーニーの使い方』をテーマにしたセミナーをご用意しました。

本セミナーでは、レクチャーのほか、
「カスタマージャーニーマップ」を使って問題をより創造的に捉えることを可能にする
「ギャップファインディング」という手法などもワークショップ形式で体験していただけます。

ぜひご参加ください。

セミナー内容<予定>

Part1 レクチャー 13:00~13:50

・カスタマージャーニーとは?

・カスタマージャーニー作成/活用における“よくある失敗”
・ギャップファインディングとは?~顧客自身が語ることができない価値に迫る~

講師:小幡 友(株式会社mct デザインインサイトユニット エクスペリエンスデザイナー)
   亀田 沙織(株式会社mct デザインインサイトユニット エクスペリエンスデザイナー)


Part2 ワークショップ 14:00~17:00
1:ペルソナをもとにジャーニーマップをつくる
2:各プロセスにおけるペルソナのゴールをみつける
3:ギャップ(暗黙の前提)を類推する(期待と現実とのギャップ/期待すらされなかったギャップ)
4:ギャップ(暗黙の前提)を打破するアイデアを考える

【注意事項】
※本セミナーの参加は企業の方のみとさせていただいております。(個人の方のお申し込みはお断りさせていただいております)
※同業者の方のご参加はお断りさせていただくことがございます。内容は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

※申し訳ございませんが、定員に達しましたのでお申込みを締め切らせていただきました。
たくさんのお申込みありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。

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