Recent Posts

Older Posts

『INNOVATION LEADERSHIP』

 「意味のイノベーション」ワークショッププレセミナー
 安西 洋之氏

innovationleadership_アートボード 1

 

 

 

INNOVATION LEADERSHIP』ワークショップ・プレセミナー

 

 by ロベルト・ベルガンティ ミラノ工科大学 教授

 

 

DMNでは2020年に「意味のイノベーション」を提唱するロベルト・ベルガンティ氏を

イタリアからお迎えし、プライベートワークショップを開催致します。

ワークショップ開催にあたりましては、今月10月29日(火)にプレセミナーを開催致します。

 

 


 

 

来春1月に、企業や組織におけるリーダーシップやイノベーションの専門家であるベルガンディ氏をイタリアからお招きし、日本にてワークショップを開催致します。アイデアが多すぎて迷いがちなこの時代に、最高のヒット商品・サービスを生み出す新たな開発手法「意味のイノベーション」を、豊富な事例とともにWS形式で明かします。

 

その名も、『INNOVATION LEADERSHIP』

 

本ワークショップに向け、10月29日(火)にプレセミナーを開催し、「ワークショップの概要」と「ベルガンティ氏の携われたブランドの軌跡」を紐解いて行きます。プレセミナーのファシリテーターは、7月に開催致しました「意味を探索するデザイン」でご登壇頂いた安西洋之氏です。

前回のセミナーをグラインドした内容でお届け致します。

 

                      

Uni       Alfa       Brands       MSC

 

 

 


 

 

DSC01866

 

 

『 INNOVATION LEADERSHIP 』

ワークショップ・プレセミナー開催要項 

LECTURER  安西洋之|Hiroyuki Anzai

◆ 会期 2019年10月29日(火)15:00~17:00
◆ 場所 大伸社『chika』渋谷区千駄ヶ谷2-9-9 B1F
◆ 定員 40名
◆ 参加費 10,000円(税別)



ベルガンティ氏とのワークショップ『INNOVATION LEADERSHIP』へのご参加をご希望の企業様は

無料でご参加頂けます。本ワークショップは、特別企画となります。
DMN会員・非会員様共に参加費は一律10,000円(税別)となります。

 

 ワークショップ・プレセミナーお申込み 

 

 

anzai

 

LECTURER
安西洋之|Anzai Hiroyuki

◆プロフィール
モバイルクルーズ株式会社代表取締役/De-Tales ltdデイレクター。
ミラノと東京を拠点にビジネスプランナーとして活動。
異文化理解とデザインを連携させたローカリゼーションマップ。
特に、2017年より「意味のイノベーション」のエヴァンゲリスト的活動を行い、
ローカリゼーションと「意味のイノベーション」の結合を図っている。
書籍に『イタリアで福島は』『世界の中小・ベンチャー企業は何を考えているのか?』
『ヨーロッパの目 日本の目 文化のリアリティを読み解く』。
共著に『デザインの次に来るもの』『「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか?
世界で売れる商品の異文化対応力』。 監修にロベルト・ベルガンティ『突破するデザイン』。

ローカリゼーションと「意味のイノベーション」の結合を図っている。
書籍に『イタリアで福島は』『世界の中小・ベンチャー企業は何を考えているのか?』
『ヨーロッパの目 日本の目 文化のリアリティを読み解く』。
共著に『デザインの次に来るもの』『「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか?
世界で売れる商品の異文化対応力』。 監修にロベルト・ベルガンティ『突破するデザイン』。

 

 

ルガンティ氏とのワークショップついては詳細よりご覧いただけます。

 

 詳 細 

 

 

『 INNOVATION LEADERSHIP 』ワークショップ

 ロベルト・ベルガンティ氏 ✖ 安西洋之氏

 限定 10社

 

untitled-6

 

講師|ベルト・ベルガンティ|Roberto Verganti

 

『Stockholm School of Economics』『School of Management of Politecnico di Milano』教授、リーダーシップとイノベーションを指導。リーダーシップ、デザイン、イノベーションのラボ『Leadin’Lab』の共同創立者。ハーバードビジネススクール、コペンハーゲンビジネススクール、カリフォルニアポリテクニック大学の客員研究員。欧州委員会においてイノベーション諮問委員会を受任。欧州委員会にてリサーチ、化学、イノベーション部門の顧問を務める。

 

著書:2017年『突破するデザイン|Overcrowded』を出版。

2009年『Design-Driven Innovation: Changing the Rules of Competition by Radically Innovating what Things Mean』を出版しベストデザインイノベーション著書としてビジネスウィークで表彰。150以上の記事を公開、ウォールストリートジャーナル、ニューヨークタイムズ、ビジネスウィーク、ハーバードビジネスレビューなど多岐にわたり寄稿。

 

現在に至るまで、アドバイザーとしてProcter & Gamble、 Unilever,、Johnson and Johnson、Gucci、Samsung、STMicroelectronics、 Ferrari、 Porsche、 Ducati、 Zappos、 Microsoft、 IBM、 Vodafone、 Nestlè、 L’Oréal、 Bausch&Lomb、 Prysmian、 ARUP、 SKY NewsCorp、Deloitteなど様々ブランドに参与。 各国の国政に関わるデザインやイノベーションポリシーへも参画。

 

 


 

 

ご不明点がございましたら、ご遠慮なくDMN事務局までお問い合わせください。

 

DMN事務局 info@ddmn.jp