Customer Journey

  日 時: 2019 年 4月 11日(木)13:00~17:00(受付12:30~)
  会 場: 株式会社大伸社 千駄ヶ谷オフィス CHIKAセミナーホール
       〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-9 <map>
  定 員: 30名様
  参加費: 無料(1社で復数お申し込みの場合は4名様までにさせていただく場合がございます)
  対 象: マーケティング部門、商品企画部門の方 

マーケティング活動や商品開発を考える時、顧客の体験を可視化した
“カスタマージャーニー“を起点に
考えることは、非常に重要かつ有益です。

なぜなら、“カスタマージャーニー“には顧客の隠れたニーズ、つまり企業としてのチャンスが、
まるで宝箱のようにたくさん眠っているからです。


この度、mctでは
「“カスタマージャーニー”は聞いたことがあるけど、実はよくわからない」
「一度作ってみたけど、うまく活用できていない」
「カスタマージャーニーからどうアイデアを出していいのかわからない」等々で
お悩みの方や勉強したいという方に向けて
『いまさら聞けないカスタマージャーニーの使い方』をテーマにしたセミナーをご用意しました。

本セミナーでは、レクチャーのほか、
「カスタマージャーニーマップ」を使って問題をより創造的に捉えることを可能にする
「ギャップファインディング」という手法などもワークショップ形式で体験していただけます。

ぜひご参加ください。

セミナー内容<予定>


Part1 レクチャー 13:00~13:50
・BtoB企業におけるブランド経験の意味
・ブランディングとカスタマージャーニー
・カスタマージャーニー作成/活用における ”よくある失敗”
・ギャップファインディングとは? ~顧客自身が語ることができない価値に迫る~

講師:上陸 修一 (株式会社mct エクスペリエンスデザイナー)
   合田 沙都美(株式会社mct エクスペリエンスデザイナー)


Part2 ワークショップ 14:00~17:00
1:ペルソナの読み込み
2:キットを使って、ジャーニーマップを完成させる
3:ペルソナの感情曲線を描く
4:各プロセスにおけるペルソナのゴールをみつける
5:ふたつのギャップを考える(期待と現実とのギャップ/期待すらされなかったギャップ)
6:別カテゴリーのサービスとの比較から「暗黙の前提」を打破するアイデアを考える

【注意事項】
※本セミナーの参加は企業の方のみとさせていただいております。
 (個人の方のお申し込みはお断りさせていただいております)
※同業者の方のご参加はお断りさせていただくことがございます。内容は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

▼お申込み・お問い合わせ・ご相談はこちらから