BLOG

Apr 16, 2019 05:37 [menu]Social Innovation Boot Camp ~3日間のプログラム〜 SDGsを「理解する」から「行動に移す」ために、どのように企業の戦略に落とし込み、どのように「健全な価値創造」を実現するか?

 

Social Innovation boot camp


今回は、Social Innovation Boot Campのゲスト講師である
ピーター・D・ピーダーセンの本をご紹介させてください。

ピーターさんは、日本の大手企業のサスティナビリティ戦略を多面的に支援し、
常に新たなコンセプトを日本に紹介し続ける立役者です。

著書「SDGsビジネス戦略」はどのようにして企業がSDGsを戦略に落とし込み、
どのように健全な価値創造を実現するかを教えてくれます。


飛躍的なイノベーションのためには、
大胆で、社会に大きな変革をもたらす、明確な目的である
MTP(Massive Transformative Purpose)の設定と、
それを追求するカルチャーが必要です。


Social Innovation Boot CampはMTPを設定し、
実現のためのデザインロードマッピングを描く3日間のプログラムです。

様々な業界の方と交流し、互いのパワーをぶつけ合って
魅力的なMTPとロードマップを一緒に作りましょう!


ご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせください。

・ ・ ・
Social innovation Boot Camp「戦略編」
6月末 - 7月初旬
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-9 CHIKA
・ ・ ・


  詳細・お問い合わせはこちら >

Shiho Ishihara株式会社mct エクスペリエンスデザイナー

【タグ】 グローバル, SDGs,

Search検索

Categoryカテゴリー

過去のExperience Magazine

  • 米国マーケティング最新事情 / 瀧口範子
  • デザインテクノロジーの最前線 / 桐山孝司
  • 「本能」から人間を読み解く / 佐藤武史
  • 注目のクリエーターズボイス