BLOG

Apr 16, 2019 05:37 [menu]Social Innovation Boot Camp 戦略編

 

Social Innovation boot camp

今回は、Social Innovation Boot Campのゲスト講師である
ピーター・D・ピーダーセンの本をご紹介させてください。

ピーターさんは、日本の大手企業のサスティナビリティ戦略を多面的に支援し、
常に新たなコンセプトを日本に紹介し続ける立役者です。

著書「SDGsビジネス戦略」はどのようにして企業がSDGsを戦略に落とし込み、
どのように健全な価値創造を実現するかを教えてくれます。


飛躍的なイノベーションのためには、
大胆で、社会に大きな変革をもたらす、明確な目的である
MTP(Massive Transformative Purpose)の設定と、
それを追求するカルチャーが必要です。


Social Innovation Boot CampはMTPを設定し、
実現のためのデザインロードマッピングを描く3日間のプログラムです。

様々な業界の方と交流し、互いのパワーをぶつけ合って
魅力的なMTPとロードマップを一緒に作りましょう!


ご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせください。


・ ・ ・

Social innovation Boot Camp「戦略編」
日程:
第1回目 6月20日(木) 
第2回目 7月 3日(水) 
第3回目 7月19日(金)
・ ・ ・


→ 本メニューについてのお問い合わせは こちら
→ メルマガの登録は こちら

Shiho Ishihara株式会社mct エクスペリエンスデザイナー

【タグ】 グローバル, SDGs,

Search検索

Categoryカテゴリー

過去のExperience Magazine

  • 米国マーケティング最新事情 / 瀧口範子
  • デザインテクノロジーの最前線 / 桐山孝司
  • 「本能」から人間を読み解く / 佐藤武史
  • 注目のクリエーターズボイス